すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




安否確認用
おはようございます。

すのう家はとりあえず皆無事です。

すのうとちゃみは都内で区民館のご厄介になりまして、これから千葉にむけて移動します。

むじかは自宅。

とりあえずリアル安否確認情報でした。
聖鯖なくなってしまうそうですね…

終電帰宅サイクルで身動きとれずログインしてませんでしたが、これは一大事。


週末、鯖移動の準備と…最後のコンクェストを見届けにインします。

聖鯖赤獅子の代表経験者として…最後の集計は、砂丘で見届けたい。。。

最後のログアウトはサンドリアで、最後の瞬間迄見届けたい。


そして最初の一歩は、またサンドリアからはじまるんだ……














(ノ△T)
ぬあああああああ!!!
まっっかろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん((((゜д゜;))))




完全に出遅れたぁぁぁ



でもPC調子わっるぅ、、、



もうすぐメリスタなのに!

もうすぐジュノに帰らないといけないのに!!!





のおおおおおおう、、、、、、
生きていけるってすばらしい!
みましたっ!?

ねぇ、見ました!?!?



FFXIVの公式!!!





パティシエールは、、、生きていけそうです(´∩ω∩`)


エオルゼアでも生きていけるようなきがしてきました。



でも、サンプルが山串ですか・・・(・ω・)



気になったのは「古くなった」お肉。

まさか、アトリエ的な劣化要素が増加ですか…?




アトリエシリーズの、アトリエは大好きです。


最近、自分なんでもいいから作っていれば幸せなんだな、と気がついてきました。

仕事でも、原因調査とか、集計とかやってるとき、あんまりやる気が起きないのに、作っとけって言われると、ちょっとモチベーションが上がります。



だから、仕事がグダグダになっていると深夜にガシガシ粘土を練りたくなります。




まぁ、支障が出ないようにしてますが、隈が最近とれない(*/∇\*)



そんなこんなで、クリエイト欲を発散すべく、今日は二週間かけて作ってきたフェイクスイーツのマカロンをやっとマカロンの形にしました。

あとは来週クリーム部分にニスを塗って、ラインストーンで飾り、カニカンをつければマカロンチャームの完成★

マカロン40個ほど作ったんですが…明日リアフレに見せてからアップします。



フェイクスイーツは、今度フリマに出展しようと考えています。

サンドリアクッキーとかは無理だけれど、「アプカルクッキー」とか、マカロン・ヴァナ・ディールシリーズをこっそりおく予定。

マカロン・ヴァナ・ディールは…色あわせに近い気がしますが、「プリッシュ」、「シャントット」、「クレーディ」あたりが出せそうな気がしています。頑張れば「思い出のコーネリア」かな?


アプカルクッキーはクッキー型を(σ´Д`)σしてあるので、あとは試作してみるだけ~ん。



本当は…マカロン・ヴァナ・ディールは、第一弾を頑張って作ったんだけど、季節がかわって出しにくくなったんだ。。。


「プルゴノルゴ島」をモチーフにしたので(ノД`)



永遠の楽園、プルゴノルゴ島。。。

あそこは初回のおらふくんと行ったでぇとしか記憶がありません。


あとは、、、花火大会かなぁ。。。



リアフレからOKが出たら、普通のマカロンの写メを追記しようと思います。


では(・ω・)ノシ
台風と野牛のぶっ飛ばしはどちらが強いか
総武線と京葉線が止まって会社に行けないすのうです。
お久しぶりです。おはようございます

パソコンが不調で、せっかく今月から暇になったのにヴァナれる気配がありません。

来月満8才を迎えるラヴィちゃんは…もうおばあちゃんです…

スクロールのボタンが時々めり込むんです。

待機中のフラワーボックス画面に変わると、帰ってこないんです。


フラワーボックスで帰ってこない………



なぁんか、七年前に見たことある状況です(ノ△T)



というわけで、新型機を今回こそ購入します。

そうしたら……現場決まるまでヴァナ復帰できるのかなぁ。


アムロの最終回的台詞を、アナベル的名台詞をshoutできる日を楽しみにしています。


とりあえず…


会社からやすんでいいよ連絡が来るまで電車うごきませんように(*'人')





