すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの縄張り
獣75を目指す目指すと言いながら…一昨日までは戦士あげしてたし、納品は毎日忙しいし。

なかなか本命はあがらないものの、気分屋すのうは他のものに全力投球です!



昨日は忍者37で希望をだしながら、蝉2の練習。
コロロカのカニさんは、獣時代から非常に仲良くさせてもらってます(*´Д`*)

しかし、ツェールンに突入し、いざコロロカのカニエリアに移動しようというとき…ある問題がありました。

『そういや、わし、蝉の1と2の違いがわからん…』

二回あるから、多分再詠唱までの時間を有効活用できて、きっと被弾しないんだろうな~(´д`)

程度にしか考えてなかった。


そこで、LSの2アカ合計75ジョブ数二桁のエルメス様兼猫様に、蝉のことを聞いてみる。

そうするとびっくり…

「蝉は上書きができますよ」

……(´д`)

知らなかった。
まとめると1→1、1→2、2→2は可で、2→1は不可らしい。
それなら結構長い間被弾なしで出来そうだ。

そんなかんじで話をしていると、狩り場に到着。魚のいる部屋。

相変わらず、コロロカの雰囲気ダダ壊しの賞金稼ぎがうようよ…(´д`)


静かな禅ができそうな空間に、世話しなく動き回るサラリーマンみたいなのがいると、場違いすぎ。

まぁいいか。機能面ではからんでこないから安全だしさ…



カニを叩いていると、すのうはあることに気が付く。

「Kさん、蝉2詠唱めっちゃはやいよ!」

「1は四秒、2は1.5秒ね」

ほう……( ̄∀ ̄)


暗闇の術と併用すると、ほぼ張り替えなしでカニが倒せる…ヒーリングなんてなし……

なんてすごいんだ空蝉の術!


カニをやっていると、パーティーのお誘い。
そこから紆余曲折はあったが、最終的にジュノに集合することに。

時間は夜11時。もう狩り場なんて余ってるはずがない!

初期エリア、ジラエリアはもう満席。プロマシアエリアは、まだ行けないひとがいて却下。
うんうん唸ること十分……

そこで閃いたのは…

「懐かしのベヒーモスの縄張りで、コウモリ・エビ・骨乱獲」

編成は、忍モ暗と…三人の踊り子。
踊り子さんの数だけパーティーが作られて、狩り場がない罠( ̄∀ ̄)


ベヒーモスの縄張りに行こうなんて、普通思わないよね(笑)
それくらい、狩り場混んでたんですorz


行ってみると、からくり士が一人。

かつての人気狩り場も過疎ってました。

コウモリメインでエビを混ぜつ、美味しく一時間ほどで4000ほどかせげました。ケアルワルツ最高!

盾ですか?聞かないでくださいorz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

蝉②覚えると世界変わりますよね!!
私も、忍者が37になった時は一人で大騒ぎしていました。

蝉②は①に上書き出来るけど①を②に上書きする事は出来ない・・・・
と言う事で、「手動切り」という技が必要になってきます。
コレが難しいww

よくPTで蝉持ち前衛の人が間違えてプロテス切ったりシェル切ったりするのはこれのせいなんですよね、自分が忍者やって初めて気持ちが解りました。(´∀`)

私は、手動で切るのが遅くて、せっかく詠唱した蝉①を「効果がありません」にするのが得意です。

忍者がんばってください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2007/12/07 15:01】 URL | nonini #MMIYU.WA [ 編集]


空蝉2の忍者デビューしてたんですかっ!
蝉の張替え練習は、葱さんにマンツーマンならぬPTでしてもらいました  がっ

未だに被弾しまくりな、タル忍40歳です(/ω\*)

リキャマクロも入れておくと、更に便利ヽ(≧▽≦)ノ
【2007/12/07 16:22】 URL | Olaf #- [ 編集]


二人ともありがとう!

おらふくん…葱さんに特訓してもらっても、やるのはおらふくんだから( ̄∀ ̄)
昨日は意識が半分朦朧とするときもあったけど…暗黒さんにスタンいれてもらった瞬間は、涙がでそうだった(ノ△`)
踊り子さんと暗黒はなかなか相性が良さそう。アスピルのダンスもあるらしい。暗黒さんがヒールすると言った瞬間、踊り子さんが反応してた。


のにさん
白だけやってると…あのMPを食う魔法を切るとは何事か!と腹がたちますよねぇ(¬з¬)
昨日はプロなしだったので(笑)それはなかったんですが……えーっと……

タゲが取れなかったの(>Σ<)

タルタルだらけのパーティーだったんだけど、エビの向こうから挑発が飛んできてさ(爆笑)
なんか…とれませんでした。

次回からは頑張ります。
【2007/12/07 19:51】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/101-53f65446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。