FC2ブログ
すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル小さなお菓子やさん
くふふふ…今日はいいことしました!
学校の前に落ちていたパスモ定期券を拾って学生課に持っていきました。


残り半月の定期券…わしのは三万を越えるわけですが、その方のは千円ちょいでした(´д`)


まぁ…金額の問題ではありませんが、私が定期券落としたら…と思うと身震いしました。



話は定期券を拾う数分前に遡ります。

実は、すのうが通う他学部に向かう道に、今日新しいお店がオープンしてました。


わずか6畳にも満たない広さの、焼き菓子やさん。売り場はガラス張りで、ほんと人が三人入るのがやっとくらいなのですが、その小ささがツボでした!

まだはじめたてで、手探りだと思うので、インテリアがすごいとかではありません!素朴で素敵ではありますが、我が家の近所のルポ・デ・アンジェリークと比べれば…間口の広さとか遊び心を表現できるスペースがないので、見た目は劣るかもしれません。

味はまだ評価できません。食べてないし!



でも…小さなお菓子屋さん…(/ー\*)



ぱてぃしえーる魂に火がつきそう!!!



リアル調理スキルはお世辞にも普通と言えないレベルですが、小さなお菓子屋さんのスタート…見守りたいと思います。


年内はもう、向こうの学部にいかないし、卒業も見えてきた中で、どれだけ見ていけるかわかりませんが…


今なら印象派に目覚められそうな、そんな気分になりました。


幸せ…(*´Д`*)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しあわせ。
【2007/12/17 12:25】 URL | Liseraph #- [ 編集]


こんにちは♪
ウチの近所も新しいお店がたくさんOPENしていて
ご近所のお店をお散歩がてら巡るのが
プチ幸せです♪

一番気になるのが、高級お茶葉屋さん。
ココの茶葉を買って優雅に午後のお茶を楽しむトカ。
まさにプチセレブな気分になれそうです(*^-^*)
【2007/12/17 16:36】 URL | メロ #- [ 編集]


せらさん、めろさん、いらっしゃいませ!

そうなんですよ…ほんと幸せな気分です。
でかいショッピングモールはできると、ワクワクはするけど玉石混合なのは否めないし、便利ではあるが他の店が成り立たない…競いあって良いものになるのは小さな店だと思うのです。
山の手の外ですが、東京には違いなし。将来に渡って小さな幸せを作れるお店であってほしいと思います。

お茶葉屋さん!
駅ビルとかには見たことありますね。コーヒー屋さんはあるし、緑茶屋さんもあるのに、紅茶屋さんがあんまりないのは不思議です。日本人紅茶も飲むのに…


日本では「小さくても一国一城の主」思想が今は感じられませんよね。小さい城は潰れていくし、新しく城がたつ気配はない。お店が潰れるばかりで、新しくオープンする場所は少ないですよね(チェーンなり巨大モールは別にして…)。

自分で立とうとする人が減ったからなんでしょうか。パラサイトだニートだと囁かれるのも…もっともかも。

起立力とでもいうんだろうか、そういうのを養わないとね!
【2007/12/17 18:27】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/107-e8654422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。