FC2ブログ
すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだアトルガン!!!
年末まで納品でグダグダと某漫画「獣の花道」以上にひっぱったわけですが、新年は心機一転!!!


なんと!!!



アトルガンジョブはじめました。



さかのぼること数年前。

某Lにいさんに獣を布教したところ、脅威的スピードで獣のレベルが追い越されたブブリム半島。。。

あれ以来、にいさんは獣をカンスト、暗黒へ・・とすのうの数倍速で進んでいったわけですが、またやってしまいました。


獣布教より下ること数年。2007年12月。
「新しいジョブなににしようかな・・」

にいさんはまた悩んでおりました。

希望だし放置という特技を持ちながら、暗黒をあげきった(らしい)にいさんは、レンタルの24とかプリズンブレイク見終わったせいで暇に成ったらしい。次なるジョブを捜し求めているらしい。

そこで言ってしまったのだ。

「からくり士いいんじゃないの?」

これだけなら。。。いいんだ。


「にいさんがからくりやるなら、すのうもやるよ」



獣使い74@25000の年の瀬。

りあるバイトで精を出していたすのうは、ヴァナ・ディールに戻って驚愕の事実に直面する。




にいさん、、からくりもうすのうのシーフ(35)追い抜いてる。。。




12月頭までは「サポからくr(ry」なんてブームもあったようですが、にいさんはまじめにからくり士を爆走。獣74でちんたらしているすのうにその愛ロボTaoの魅力について、、、、



無言で、初日の出会の席で語ったのです!!!!




初日の出会、すのうとにいさんのデートになってましたが、何故かTaoの立ち位置を気にしているにいさんがいた(ようにみえた)。


そして、すのうと新年の挨拶を済ますと、さっさとPTを解散。希望だしを始めるのです。



初希望だし。。。。からくり。。。。。




愛、愛だよ、にいさん!!!!!( iдi )


その背中に語られたすのうは、三が日のリアル出かけ祭りから開放されるとからくり士に一念発起!

装備は調理師装備にドリームブーツ+1、シルバーモグベルトといういかにもイベント手抜き装備一式。
でも、気合は手を抜かずに、故郷サンドリアで魚いじめから開始します!

魚いじめ、兎、キノコ、オークと順調に進むわけですが、この間サポモで“サンドリアの強い子牛乳”セルビナミルクをがぶのみ。我がロボNoel(以下のえ)は、ディアしかわからないらしく、ディプロイとともにディアを撃ってくれました。

その後、レベルも上がり、ウィンダスへと移動しまして、ミッションで利用される東サルタの森の区リヴァイアサン門最寄のホルトト遺跡魔法塔にてゴブリンと蝙蝠の乱獲。
ライトマニューバとダークマニューバで、アタッチメントのリジェネとリフレ効果を引き出し、殴るときはファイアマニューバで攻撃力を底上げ。
すのうのサポを白に変えまして、本体盾でがんばりますが、時々息切れ。いつもボロボロののえと一緒に、ぶいぶい言わせておりましたが。。。



このときはまだ、からくり士の愛に気がついていなかったのです。




レベルが上がり、のえの衣装を変えにアトルガンへ。
にいさんたちに相談した末、にいさんの間違った記憶により魔法型フレーム「カーマインスコーピオ」と選択。
こちらが新しいのえ。

noel001.jpg


この赤い新衣装に着替えたのえのために、魔法用のアタッチメントも新調。
すのうも装備を変えまして、やっとエプロン装備を脱出。



なつかしのダブレット装備に。


※すのうは白低レベル時代ダブレット系グラ装備ばかり着ていたので、ダブレット系には並々ならぬ貧乏臭を感じるのです。。。わたしだけ?


気を取り直して、タロンギへ。

9か10からはいつもタロンギの南側でノンアク最高!!とまったりレベルを上げ、その後PTに誘われるべくラテに移動。。もしくはラテの谷底の蜂・キノコ→ギルド桟橋、が普段の低レベルコース。


しかし、今はからくり。
本体に自信のあるガルカならまだしも、本体は普段から何の自信もないタルタル。

地味~に楽ばかり狩っていますが・・・ヒールしなくていいんですよ。5匹くらいノンヒールで遊べます。のえにマニューバを忘れなければ。

魔法型になってからというもの、のえはストーンやブライン、ケアルでガンガン魔法戦スキルをのばしていき、アイスマニューバをかけておけば、メインアタッカーとして本体以上の攻撃力を誇るようになります。

その分被弾も多いのですが、、、ちょっと頼りない装甲。

そして事件はおきたのです。


楽狩りにちょっと飽きたすのうは、のえをつれて南西部の鳥エリアに侵入。夜はおばけがいるため危険なのですが、周囲の球根・マンドラ・兎どもから比べると、若干レベルが高い。

そこに獣の要領でディプロイ。すのうがあとから突っ込んでいくと・・・・



鳥がりーーーーんく!!!!


鳥は丁度とおなつよ。あせりながらマニューバを回すものの、2匹目の途中でのえが大破。再びアクティベートし、のえを呼び出して、勝利。




しかし、、、、




なんなんだろう、この目頭のあつさは・・・・



「にいさん、リンクで勝ったけどのえ壊れちゃった」

「獣と同じじゃだめだよ。使い捨てじゃないんだから」




そうか、のえは使い捨てじゃないんだ(´;ω;`)

この胸の熱さ・・・これが、からくり士の愛情なんだね!?にいさん!!!!



アクティベートされて、無傷でやってきてくれたのえの見えない眼差しに、何も語らぬオートマトンの愛情を感じました。。。。



からくり士、もうちょい続けます。




えっ、獣ですか?それはそのうち・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私は踊り子…
タイトル、いい感じになりましたね~ おつかれ~

すのうさんの からくりと、その内 PT組めるといいねぇ~

ログインする時間が異なるという大問題はありますが…
【2008/01/08 19:47】 URL | Annika #- [ 編集]


そうだね、姐さんとはだいぶ時間があわないし…(≧ε≦)
からくり士がどこまで頑張れるかわかりませんが、時間とレベルがあえばご一緒しましょ

スタイルシートいじりはだいぶ頑張りました!
といっても、数字をいじっただけなんですがね…
元々のコーヒーな感じは変えたくないので、できるだけ元のカラーを残した改造を心がけたいと思います。
【2008/01/09 12:22】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/120-f33cc03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。