FC2ブログ
すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏:まだまだアトルガン
まだまだアトルガンには裏話がありまして。。。。


えぇ、、、、


もう1こ、アトルガンジョブやってます。



もうひとつのアトルガンジョブ・・・それは青魔道士。

青魔道士をはじめたのは、だいぶ前。女帝がもったいないけど、獣をやりにいくほど体力もない日。適当にやっぱり魚いじめをしにいったのがきっかけ。

さくさく女帝でのびる青魔道士。




それが間違いの元であるとも知らずに!!!!



レベルが5に届こうかというころ。
その問題は深刻に成りつつあった。



「1こもラーニングできてない。。。」

そう、すのうは1つの技もラーニングできていなかったのだ。

既に三国エリアで5ともなれば、かなり進んだほう。ウェポンスキルも使えるし、レザー装備も見えてくるころだ。

なのに、花粉ひとつ覚えちゃいない。


「それはまずいね」

ラーニングのマゾさを骨の髄まで知っている青魔75のれおんさんに相談すると、がびーんな答えが返ってくる。

なんでもラーニングには青魔法スキルが重要な役割を持つとのこと。スキルが低ければいつまでたってもラーニング率は上がらない。。。強くなれない。



とりあえず、新年に始める前までに覚えていたのはフットキックとコクーンのみ。しかもレベルが足りずコクーンが使えない罠。
フットキックのみでスキルをあげなければいけないという事態に、絶望感すらただよってきました。。


サルタバルタでひたすらに楽に向かって背中を向けてフットキック。スキルが低いのでダメージもそんなにでないから、ヘイト稼ぎには丁度いいのです。

しかし、レベル8になってコクーンが使えるようになっても、まだまだ続くラーニングできない地獄。
更にレベルが上がっていきまして、9レベルになったころ。サルタバルタの蜂にはもう限界を感じ、コンシュタットへ。

いますのうが覚えていないモンスは、蜂・球根・ミミズ・マンドラ・獣人3種などなど。
その中でほとんどがいるコンシュに移動してレベル上げをかねたラーニングの特訓。蜂と球根を追いかけて、どんどん進むのですが・・・・ほんと辛い;;

泣いてからくりに逃げようかと思ったとき、奇跡は起こったのです。



球根からスプラウトスマックをらーにんぐ!!

スロウのつくステキな攻撃手段が増えたところで、蜂を乱獲。スキルもどんどんあがり、30に届こうかというところでやっと花粉が;A;

この花粉をきっかけに、奇跡のラーニング連発が発生。
ミミズから土竜巻、移動した先で種まき、羽根吹雪、メッタ打ち、バトルダンス、、、、



溜めなくていいからさ、中の人(TAT)

泣きたくなるほどの奇跡のラーニング連続の後、11レベルに達し、ダブレットがきれるようになったので、からくり士の方に戻り、再び青魔すのうに封印がかけられたのでした。



再び青が動き出すかは、獣以上に不明。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/121-881f6278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。