FC2ブログ
すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5万ギルはどれくらい?
4限の授業に行ったら自然休講になりました…偶然話した人が四年生だったので、仲良くなったら、その人はその科目のためだけに、すのうより遠いところから通っていると知りました。


世の中、まだまだのようです(`・ω・´)



さて、電車の中で「すのうが知っている金稼ぎで5万ギルが一体どれくらいか」を、考えてみたいと思います。

①ますた~くぁ~るとじゃれる

ヨアトル大森林にいるマスタークァールをどれくらいしばいたら5万ギルに届くか。

先日すのうが白サポシで30分やったところ、皮2枚、肉6個、競売換金で約8000ギル相当になりました。たしか。
これだけをひたすらに繰り返すと、競売手数料分も考えると三時間半になります。


…ちょっと少なく感じますが、一応時給15000くらいです。


②チョコボ掘り
複数エリアで掘れるメジャーな中堅原木のひとつ、エボニー原木換算にすると、一本2500として20本。
さばくのはそんなに楽ではないし、雑魚がかかって制限に引っ掛かり20本も掘れない日がほとんど。しかも野菜代は引いていない。


掘れるときは10分で3万くらい掘れますが、さばくのが難。
なかなか…


③元祖金策雄羊狩り
10分毎にわくラテとコンシュのデカ羊。なんて可愛いもんじゃありませんが、雄羊のドロップは結構良いので、稼ぎとしては今も○かと。
一匹あたり1000は見込めますので、ライバルがいなくて運さえ悪くなければ、50ぴき…25サイクル、四時間ちょいですが、ライバルがいれば長くなるかと。

しかし、期待値的には二時間もあれば稼げるんじゃないんですかね。


こうやって見ると、かなり5万ギルは大変そう(¬з¬)
利益5万は、トレハン2+ナイフとかでないと、毎日は厳しいかも。


多分、もっといい方法が…ある……(´д`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/134-92cb9dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。