すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に必要なものは遅れてやってくる
ようやく公式でアカウントハック(通称垢抜き)に対する発表がありましたね。
まだご覧になっていない方は、こちらから!

重ね重ねお願いしますが、web上にいる限り自衛は最低限のマナーです。FFXI公式や、ブログの提供元、ブログ管理人に責任がないとはいいきれませんが、水際で自分を守るのは、やはり自分自身の日ごろの対策だと思っています。

GMに言えば保障してもらえる・・と安易に考えず、すのう製菓をご覧の皆さん、どうかお互いに加害者・被害者にならないために、これを機会にインターネットセキュリティを見直してみてはいかがでしょうか?




私が被害にあっていないから、かもしれませんが、セキュリティソフトもアップもせずにブログに来られて被害訴えられても、個人的には知るか!!って感じではあります。。
おまえんところのブログみたせいで・・・とか言われても、対策ひとつとらずに今時webで平然としている人に恨まれても、、、、自業自得ですし。
決して、被害にあうほうが悪いんだ、ではないですけど。


アカウント以外のもの・・・クレジットカードや個人情報なら、何年も前からフィッシングによる抜き取りが横行しているわけで、PCとwebの危険性は一般常識的にみてわかりきっていたこと。
その辺、、、甘い人が引っかかっても、「カードじゃなくて良かったね?現金盗まれてるわけじゃないし」と一般人には言われかねない。。。


ここまで書いていて、「私セキュリティソフト入れてました、ウィンドウズもちゃんとアップしてたし、でも盗まれたんだよ!!」とか言われたら、ショックですが・・・


でも、「友達が垢抜かれました。でも対策なにもしてなかったっぽい」とかいうコメントを多く見るので、それでブログ全体に不安が広がるのは、ちょっと腑に落ちないところがあるわけですよ。


「責任を投げ出すわけじゃないけど、ブロガーばかり白い目で見る前に、自分の足元よく見直して!」




追記
さっきフレに言われた目の覚める言葉の概要。

「無料で既存のシステムなのに安全だと思ってるのは(・ω・)」

「普通にPCの自衛してれば引っかからないものなんだから、今時ひっかかるのはどうよ?」


もちっと、、腑に落ちない言い方ではありましたがね。本人の言葉は・・

でも、PCというかそういうIT系に強い人からすると、不特定多数が使うようなフリーの場所に完璧な安全を求めるのは無理があるし、最低限のセキュリティ意識のない人がwebにいるのは言語道断なんでしょうな。


鵜呑みにすると、ブログという存在自体、ある程度の危険を持っていることになって、やめそうではありますが、セキュリティかけて普通に健康にPCライフをおくれるよう、これからも私は精進していきたいです。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最低限の事(PC使う側)をしていれば、まぁそういうのは、あまり引っかからないわけですよ。新しいウィルス等は、余程運?!が無い限り、世界で初の被害者にはなりにくいしね。

ゲームのアカハック=ゲーマーが良く行くところに、一番最初の物を仕掛ける訳で、きちんとパッチやら当てていないのなら、そういう場所は覗くべきではないと思うわけです。
それか、携帯で見るとかね^^ 私の携帯じゃ無理ですけど…。
【2008/03/31 12:56】 URL | Olaf #- [ 編集]


そうだよね~、某葱氏はかなりパンピーが聞くと辛辣な評価してましたけど、最早私は慣れました( ̄∀ ̄)

携帯が一番(?)安全だよね。
ウィンドウズは…マジョリティの危険性をはらみすぎ(笑)

アカウントなら、GMが直してくれるかもだけど…ウィルス対策0で壊したパソコンは、治らないしね…(¬з¬)

一度痛い目を見ると、だいぶ心構えが変わるのよね。
痛い目を見ろとは言わないけど…痛い目を見ることが是とは言えないけどね。

日本人、懲りない人多いのが心配です(/ω\)
【2008/04/01 08:00】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/163-ac7c0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。