FC2ブログ
すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッシの隙間はあけないで!
おらふくんのブログで「遊ぼう遊ぼう」とコメントするくせに、なかなかログインできません。

昨日なんか、帰りにビーズ買いに寄ろうと、秋葉原経由で浅草橋目指したら、総武各駅の落雷騒ぎに巻き込まれ…(´д`)

首一本うごかな~い、メガネがオッサンの背中にぶつかって浮いてる~、肋骨にカバンささってねーか!?な圧縮具合で、一駅なんとか乗りました…


東京駅からだったんだから、快速に乗れば良かったんだよね…うん……


※折り返しは、リアルすのうとゴ…な害虫のお話なので、読みたくない人はスルーで。



ゴ…な害虫、、、

カラオケ帰りに30分の間に三匹も退治することになった事件から半月。

「巣がある疑惑を解決せねば!」
と意気込み、お部屋の模様替えをしました。

六割くらい…進行してますが、ゴ…な害虫の出没エリアまわりはすべてキレイキレイ(/ω\)

更に、ゴ…ホイホイも家の中に五ヶ所ほど設置しまして数日。、今のところなにもかかっていません。


そんな折。

ふと気が付く。


「あ”、誰だよ、私の部屋の窓中途半端にあけた奴!」

すのうさんの部屋は、ベランダにでるでかい窓があります。
しかし、いつもあける方向にひっぱると、構造上ぴったり全開にしないと、サッシとガラス窓の間に隙間ができてですね…


蚊が入ってきて、夜中に顔面フルボッコです


それを理解しているすのうさんは、絶対半端にはあけないわけで……


「ひょっとして…ゴ…はここから侵入を…?」

日曜大工ダイスキーなおやぢのおかげで、床下からの侵入はなく、内部に巣がなければ、外からの侵入になります。

まぁ、巣がないとはわかってもいませんが…怪しいものは怪しい。



う~ん……


とりあえず、中途半端に開けた張本人には厳重注意をしました。

これで出没しなければ、窓のせい、ままのせい、ということで!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明日からプチ子さんの学校生活が始まるので、グータラ母な私は早起きをマスターしなくてはなりませぬ;; (寝坊すると思うのよねぇ・・・)

ま、早起きが出来ない体質になっているので、暫くは早めに落ちるかもしれません(つд・)
【2008/08/06 19:31】 URL | Oタル #- [ 編集]


あら…なら休日だけでも…頑張るよ!

どうにか…うん。。。

頑張る…
【2008/08/07 08:52】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/177-220a9129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。