すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い…(´д`)
駅までの徒歩所要時間と同じだけバス停でバスを待つことになった迂濶モノです…

20分も遅れてくる割に、通常始発~最寄りバス停まで20分なんですが…




(ノ゜д゜)ノ゛┻━┻


何度もバスは信じねぇと誓ったすのうですが、今度こそバスは信じねぇ…


折り返しは、先週ラストを迎えたギアスの感想…





ネリ様のその後がなかったわけですが、幸せになったと解釈してよいのでしょうか?(`・ω・´)


ルルーシュの生死について、死んでない!という解釈があるそうですが、確かにルルーシュは2ヶ月後~なシーンではギアス使ってなかったネ。コードを受け継いだのかしら?
ゼロレクイエムが、盛大な悲劇にみせる喜劇だとすれば、コードを使って不老不死になる意味もあるのかなぁ…


なんて、考えてマス。



すのうが一番救われそうになった瞬間というのは、ルルーシュが刺されそうになったとき、ミレイさんが画面に駆け寄ろうと腰を浮かせている所でした。

彼の嘘を最初に手伝ったミレイだから、記憶を失っても信じたことを違えていないことが、感動でした。
ルルーシュに脈のあったギアス女性陣のなかで、諦めたんですよね…彼女はルルーシュを、、真っ先に。
でも、あれだけのことをしたルルーシュを、信じてた…


ミレイも愛な人だよ…


で……



肝心のナイトメア戦ですが……



最終話にして、一期のフロートユニット登場以来下火だった、ナイトメアの陸戦きました(/ω\)

それもカレン対スザク!
紅蓮対ランスロット!

ガンダムじゃ絶対にない戦闘のスピード感…

素手と素手の殴り合い壊し合い…



エネルギーが無くなった途端雑魚と化すガンダムと違い、ナイトメアの乗り手はエネルギー切れからが本領発揮!


生身でも某戦闘民族ばりの動きができる二人の戦いは、最終話にふさわしい出来でした。


マイスィートラバー、ジノ様は、完全に空気でしたが…(´д`)



色々、あったわけですが、ギアスは全50話、楽しく見れました。

最終話で話をちゃんと終わらせたこともポイント高いです。


しばらく…レギオスが始まるまで、新番組には手をつけない所存です。
でも、早くマクロスF最終話ネット配信しないかなぁ…と思うすのうでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/194-f918de7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。