すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れた時ばかり書くのもあれなので。
電車が遅れた時ばかりネタにするのは寂しいので、今日は昨日乗った京葉線の特急車両の話。


房総特急なる新車両導入があって、すっかり旧車両となった(?)特急VIEW。

すのうは今まで、昨日を除くと旧車両には一回しか乗れてませんでした。

い、いやね。大学時代無理矢理リッチしてたときは既にもう確か新車両になってまして。

「座席の幅といい、テーブルの高さ奥行きといい、新幹線より自習向きな椅子だな(`・ω・´)」

と車両の目的とは全く違う感想を抱いてました(笑)

昨日は珍しく旧車両に乗れまして、車両間のドアの明け方が新幹線と同じだ~とか、げーテーブルがない~とか、椅子角度~(´д`)とか、色々思ったわけですが。


すのうさん注目なのは、グリーン車。


なんと、車両の両端に荷物置き場が!

ヨーロッパの特急車両じゃ結構メジャーなくせに、新幹線にそれがないことをずっと不満に思っていたすのうからすると、びっくり。

「すげ~千葉方向しか走らないのに機能はトラベルに先進的だ…」

と感心しました。

新幹線は元々ビジネス向け色が強いので、正直無いことにはガッカリなのですが、そもそもの成り立ちが異なることを考えれば順当。

しかし、千葉を走る特急。

伊達に小旅行推奨用じゃないな!と(*'ω')

現実にはラッシュアワーの遅刻誤魔化し用にしか使ってませんが……


新車両で無くなってしまったっぽい荷物置き場。

それくらいゆとりもって作ろうぜ~と思う次第のすのうでした。


折り返しは若干プログラムの話。




昨日は残業一杯で、とてもログインする気力は無く、一昨日ログアウトする寸前にまだむCに相談したプログラムの試作をしていました。


まだむにはオブジェクトを見直してとか、基本を!と言われたわけですが、どこが悪いのか、サーバー上(本番用に押さえてある場所)とローカルフォルダの二ヶ所に、同じ書式のものを返すファイルを設置。

使っているライブラリーから、通信用の関数を簡単な順に全部試しまして。

できない~と相談した関数『以外』はIEは読んでくれました(/ω\)きゃ~

なんか、jsonpだとエラーが起きてました。

FF3はクロスサイトに未対応らしく、クロスサイト対応するらしい3.1のリリースが年内のようなので正式リリースを待ちます。

今はFFだったら読むファイルをローカルに向けて試作中。

jsonpなら今でも通るっぽいのになぁ…整形式がなんとか…(´д`)


調査続行予定デス
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/200-29715ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。