すのう製菓
色気より食い気で突き進む乙女の甘いものぶろぐ
プロフィール

すのうどろっぷ

Author:すのうどろっぷ
好みの激しいグルメ。
リアルでは食べ専。

聖鯖在住。メイン調理。
最近はめっきり獣。



最近の記事+コメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近のお知らせ

現在のストックあり商品は、

ブッシュオショコラ
クァールサンド
ソールスシ

以上の三点です。
「木漏れ日に包まれて」試食希望大歓迎

オポオポの王冠クエ≪次回は最終回。古の岩塩の予定!≫

獣使い ただ今74.6
獣PT・普通PT両方希望
忍者 46.0



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグだよね…それは…
どうやら4日のメンテ以降、海で遭難したり、突然監獄に飛ばされたりする「バグ」があるようなヴァナ・ディール。

遭難された方、無実の収容を受けた方に、ちゃんと補償ができるのでしょうか…
バグ退治はアフターケアも大事なのですよね…(´д`)


リアルに先週と打って変わって、ログイン出来なそうな忙しさ。

今日もこれからバグ退治です(/ω\)


折り返しは、、、プログラムの話?




まだむCに相談して以来、真夜中に自宅用にちょこちょことプログラムを作成中。

年内はクロスサイトのAjax(ドメインの違うサイト同士がデータのやりとりをページを切り替えずに行って表示とかを変更する)がFF3では未対応で出来ないので、現状で通り抜けられる通信方法を模索中。

しかし、あちこちのサンプルが、やれチューブからだ、グーグルからだと、通信先が自分の物ではない&もらってくるオブジェクトが複雑でコールバック関数が長い!(`・ω・´)すのうさんワカンネ


サーバー側の送受信も通信方法テストの対象なので、サーバーから受けとるものがわからないのは致命的。

そしてコピペしてコールバック関数とurlを変更してみるも、撃沈。

なにが悪いのか…まだ試行錯誤中。。。

一応、使っているライブラリー(jQuery)内では通信方法がgetで、データタイプをjson、callbackを記載し、タイムアウトを記載し、サーバー上をJSONP方式で書いて受けとると…通信と値の受け取りが出来る模様。


ただっ、これcallbackってfunctionがreadyで記述したあとに書いとかないといけなくて!
しかもデバッグアドオン使ったりすると処理順番が狂う始末(´・ω・`)


通信関数
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たくさん書いたのに半分消えた(ノ゜д゜)ノ゛┻━┻


時間ないので…続きとかソースは後日…
【2008/11/07 08:52】 URL | すのう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://karisnowdrop.blog114.fc2.com/tb.php/201-570f3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。